お客様に必要な品質を、求められている価格で提案するホームページ制作サービス

 » 
 » 
2017 3月のアーカイブ

» 2017 » 3月のアーカイブ

カメラを購入しました

2017年03月22日(水) | コメント(0)

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

先日、カメラを購入しました。Canon 80Dです。
タイトなピント調節ができる素晴らしいマシンです。

撮影のクオリティが間違いなくあがります。
ご期待下さい!

ちなみに、茨城県の偕楽荘にいってきました。(写真はiphoneで撮影)
梅の香りでとても素敵な空間でした。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

お客様が商品をほしいと思うタイミングをつかめば、営業はいらない

2017年03月15日(水) | コメント(0)

みなさま、ハンズバリューの島田です。
2017年03月に事業体を変更して、個人事業主から株式会社へ変更しました。

さて、弊社に次のようなダイレクトメールが届きました。
電話回線や税理士、ホームページ制作会社のチラシです。
弊社ではすべて揃っているので関心はありませんでしたが、もし起業したてだったらチラシに掲載されている番号に電話をかけてしまっていたかもしれませんね。

商品の販売はタイミングが命。価格も重要ではありますが、決定的ではありません。
ぜひ事業者さんに考えていただきたいのは、「いくらで売るか」より「いつなら売れるか」です。

この質問には、価格勝負に持ち込まれないヒントが有ると思います。
少し考えてみてくださいね。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

アンケートの設置場所をかえて返信率を2倍にする

2017年03月08日(水) | コメント(0)

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

お客様アンケートはとても重要であることは、過去の記事で紹介させていただきました。
さて、そんなアンケートですが、回収率を計算してみたことは有るでしょうか。

もちろん、業種業態や記入メリットの有無などにより、アンケートの回収率はかわりますが、概ね10%程度でしょう。

「お客様がアンケートを書いてくれない」と嘆く前に、できることは数多く有ります。

そのうちの一つが、アンケートの設置場所を変えてみるということです。

例えば温泉旅館さんだと、アンケートはテレビの隣の金庫の上に設置されていることが多いです。
しかし、金庫のうえのアンケートに誰が気がつくでしょうか。

ある温泉旅館さんでは、ベランダの机の上に設置しています。

このように、お客様がかならず目に触れる場所にアンケートを設置するだけで、簡単に回収率は2倍に増えます。

アンケートを取得しているならば、どこにアンケートを設置しているのか確認してみてくださいね。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

【3月10日(金)開催】つなぐホームページ会員の皆様へ「ホームページ操作説明会のご案内」

2017年03月02日(木) | コメント(0)

つなぐホームページ会員の皆様へ

ホームページの操作説明会を開催します。
つなぐホームページの会員様は無料で参加できます。

このセミナーでは、弊社スタッフがお客様の悩みをお伺いして、
その内容についてグループ形式で問題を共有しながら一つひとつ解決します。

★セミナーではこのような内容についてお答えします。
「ブログの更新方法について教えて欲しい!」
「撮影した写真をホームページに入れる方法を教えてほしい」
「アクセス解析のみかたや、考え方について教えて欲しい」
「(※オプション機能です)ネットショップ機能で商品在庫の追加方法を教えてほしい」
「(※オプション機能です)クレジットカード決済機能の処理方法をもう一度教えて欲しい」

★セミナー情報
場所:山形県山形市松栄1-3-8 山形県産業創造支援センター
会場:当センターの2階会議室
   (正面玄関から入って、右手側に階段があります。階段を上がった先が会場です。)
席数:4席
日時:3月10日(金) 13:30~14:30
時間:1時間程度(スタートは皆さん一緒、途中での退席は自由です。)
会費:何人で参加しても無料
その他:完全予約制です。申込みは、弊社宛にメールをください。
    出席者がいない場合はセミナーを開催しない場合があります。
    当セミナーの録音等の記録はご遠慮いただいております。

★お持ちいただくもの
ノートパソコン
筆記用具
ホームページ操作マニュアル ←重要!!!!!!
※会場には無線インターネット回線(Wi-Fi)を用意しております。

★申込方法
①1週間前までに、弊社メールに参加する方のお名前を書いてご送信ください。
②当日、受付をします。当メールを印刷しておみせください。

席に限りが有りますので、完全予約制になっております。
みなさまとお会い出来ることを楽しみにしてります。
ご不明な点はお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー:ニュース

接触は営業のチャンス

2017年03月01日(水) | コメント(0)

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

あらゆるビジネスで大事な瞬間は、お客様の接触です。
この接触のタイミングに、どんな情報提供ができるのか考えてみましょう。

例えば、スターバックスはお客様にコーヒーをわたすカウンターに新商品の茶を置いています。

また、ブックオフでは精算後にお得に使えるチケットを↓のくらいお客様に手渡ししています。

接触する機会は、よくよく考えてみると、回数はかなり限られています。しっかり情報提供したいところです。

スーパーマーケットも、最近は自動で割引きクーポンでてきていますよね。あれも接触&接客の自動化ですよ。
接触のタイミングや回数を考えてみて、どんな情報提供が望ましいか打ち手を検討してみてくださいね。

 

 

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾