お客様に必要な品質を、求められている価格で提案するホームページ制作サービス

 » 
 » 
2016 12月のアーカイブ

» 2016 » 12月のアーカイブ

Googleの検索をより自社に有利な状態にする

2016年12月28日(水) | コメント(0)

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

スマートフォンでGoogle検索したときに「横にスライドできる枠」がでてくることをご存知でしょうか。
例えば、スマートフォンで「山形 ホームページ制作」と検索すると次のような画面になります。

さて、島田の顔写真がでてきていることがお分かりいただけるでしょうか。
他社さんは、グーグルマップやブログで利用している旅行写真が表示されています。
パッと見たときの印象が全く違いますよね。

この対策は無料でできます。
Googleマイビジネスに登録するだけです。

Googleマイビジネスの登録方法は、弊社マニュアル※またはヘルプを御覧くださいませ!

※弊社マニュアルはお知り合いの方に、こっそりと提供しております

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

経営者は人から注目を集めることもシゴト

2016年12月21日(水) | コメント(0)

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

先日、山形市の美容室「ビーチウッド87」さんでフェイシャルエステをうけてきました。
特殊な美容マシーンで顔に電流を流していただきました。ビフォーアフターをご覧ください。
(通販番組でみかけるEMSマシンと同じ原理のようです…)

頬のラインが、ぐっと引き上がっているのがわかっていただけるでしょうか。
最近の美容室は(当然ですが)侮れません。総合ビューティーサロンですよ。ほんと。

さて、新書で「人は見た目が9割」なんて本もありました。
中小零細企業の経営者は自分自身が会社。そして、トップセールスマンであることは間違いありません。

自分に投資することで、パフォーマンスはあがります。とくに清潔感、グルーミングは大事ですね。
自分がどのように見えるのか、確認してみてくださいね。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

グーグルマップに悪い口コミを投稿されてしまった場合の対処

2016年12月14日(水) | コメント(0)

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

お客様から「グーグルマップに悪い口コミを書き込まれた!(発見した!)」と相談をいただきました。
とある個人向けの商品を販売しているお客様です。実際の検索結果画面はつぎのとおりです。

たしかに、このお客様の評判からすると、すこし点数が低いように感じます。
点数をクリックするとその内訳を確認することが出来ます。

利用したお客様の大多数が、喜んでいただけていることが確認できました。
1名のお客様だけがコメントを投稿しないで、悪い評価だけを残しているようでした。
なぜ悪い評価なのか理由がない以上、利害関係が対立している方なのかもしれません。削除申請をしましょう。
削除申請は、旗マークをクリックすると申したてができるようになります。

削除申請の画面はつぎのとおりです。

自分自身のメールアドレスと、削除申請の理由をチェック入れて送信すれば完了です。
理由なく悪い評価だけの場合、削除申請は通りやすいように感じます。さて、今回はどうなるでしょうか。結果が楽しみです。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

年末年始休業のお知らせ

2016年12月13日(火) | コメント(0)

年末年始の休業日について、誠に勝手ながら

平成28年12月29日(木)から平成29年1月5日(木)まで

とさせていただきます。
1月6日(金)より、通常営業を開始いたします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申しあげます。

※休業中の業務取扱について
年末年始休業中にいただいたメールやFAXでのお問い合わせにつきましては期間明けの営業日(1/6)からの対応となり、通常よりも対応に時間がかかります。何卒ご了承をお願いいたします。

カテゴリー:ニュース

社内研修会による臨時休業のお知らせ

2016年12月12日(月) | コメント(0)

誠に勝手ながら、社内研修会の為
平成28年12月16日(金)午後から臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー:ニュース