つなぐホームページロゴお客様に必要な品質を、求められている価格で提案するホームページ制作サービス

採用サイト

受付電話番号

お問い合わせボタン

メールマガジン

 » 
 » 
グーグルマップに悪い口コミを投稿されてしまった場合の対処

グーグルマップに悪い口コミを投稿されてしまった場合の対処

2016年12月14日(水) | コメント(0)

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

お客様から「グーグルマップに悪い口コミを書き込まれた!(発見した!)」と相談をいただきました。
とある個人向けの商品を販売しているお客様です。実際の検索結果画面はつぎのとおりです。

たしかに、このお客様の評判からすると、すこし点数が低いように感じます。
点数をクリックするとその内訳を確認することが出来ます。

利用したお客様の大多数が、喜んでいただけていることが確認できました。
1名のお客様だけがコメントを投稿しないで、悪い評価だけを残しているようでした。
なぜ悪い評価なのか理由がない以上、利害関係が対立している方なのかもしれません。削除申請をしましょう。
削除申請は、旗マークをクリックすると申したてができるようになります。

削除申請の画面はつぎのとおりです。

自分自身のメールアドレスと、削除申請の理由をチェック入れて送信すれば完了です。
理由なく悪い評価だけの場合、削除申請は通りやすいように感じます。さて、今回はどうなるでしょうか。結果が楽しみです。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする