皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。
お客様先を訪問していたときに、一枚のチラシを見せていただきました。
とても秀逸なチラシで、お客様も問合せをしてしまったとのことです。
次のようなチラシです。ご覧ください。
このチラシの優れている点はつぎのとおりです。
- 手書きであること
チラシのDMであることは、あきらかです
しかし、手書きの文字があるので、スタッフさんが手書きしたのか勘違いしてしまいます - 回覧してほしいと書いて有ること
回覧をお願いしますと書いてあるので、ついつい回覧しそうになる
また、法人向けにファックスDMを送っているのですが、購入者はスタッフさんでもいいわけですよね
経営者以外の人にも閲覧してもらえるよう配慮しています - エモーショナルマーケティングの手法が取り入れられている
チラシの閲覧者の感情にフォーカスした文面になっています
「よし、試しに買ってみるか」とペンを走らせたときに、3箱で送料無料というのも面白いですね
もし、ダイレクトマーケティングをしっかり学習している企業ならば、後追い営業はしっかりと仕掛けてくるはずです。
今後の営業が楽しみです。お客様から情報提供をしていただければ、またブログに書きますね!