問合せにつながるファックスDM

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

お客様先を訪問していたときに、一枚のチラシを見せていただきました。
とても秀逸なチラシで、お客様も問合せをしてしまったとのことです。
次のようなチラシです。ご覧ください。

このチラシの優れている点はつぎのとおりです。

  1. 手書きであること
    チラシのDMであることは、あきらかです
    しかし、手書きの文字があるので、スタッフさんが手書きしたのか勘違いしてしまいます
  2. 回覧してほしいと書いて有ること
    回覧をお願いしますと書いてあるので、ついつい回覧しそうになる
    また、法人向けにファックスDMを送っているのですが、購入者はスタッフさんでもいいわけですよね
    経営者以外の人にも閲覧してもらえるよう配慮しています
  3. エモーショナルマーケティングの手法が取り入れられている
    チラシの閲覧者の感情にフォーカスした文面になっています
    「よし、試しに買ってみるか」とペンを走らせたときに、3箱で送料無料というのも面白いですね

もし、ダイレクトマーケティングをしっかり学習している企業ならば、後追い営業はしっかりと仕掛けてくるはずです。
今後の営業が楽しみです。お客様から情報提供をしていただければ、またブログに書きますね!