つなぐホームページロゴお客様に必要な品質を、求められている価格で提案するホームページ制作サービス

採用サイト

受付電話番号

お問い合わせボタン

メールマガジン

 » 
 » 
肌感覚の重要性

肌感覚の重要性

2017年01月25日(水) | コメント(0)

皆様ご機嫌いかがですか。
ハンズバリューの島田です。

インターネットにおけるC2Cの大手「メルカリ」。
テレビコマーシャルをたくさん放送しているので、名前を知っている方が多いのではないでしょうか。

さて、地方だと「田舎だからメルカリはやっている人はいない」「メルカリは流行らない」という(未だに)ネガティブな反応も多いことも事実です。
その意見よーくわかります。ニュースや雑誌などで得られる数字も大事ですが、肌感覚で感じられないと腑に落ちませんよね。

そんなときは、「現場に行くこと」が最も大事です。
今回のメルカリの現場については、宅急便の配送センターです。次の写真をご覧ください。

 

メルカリのためのポップがあります。
どのくらいメルカリの需要があるのかが肌感覚でわかりますね。(しかも、Yahoo!オークションの表記はない)

現場に行って確かめることは、肌感覚を研ぎ澄ます訓練にもなります。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする