お客様が商品をほしいと思うタイミングをつかめば、営業はいらない

みなさま、ハンズバリューの島田です。
2017年03月に事業体を変更して、個人事業主から株式会社へ変更しました。

さて、弊社に次のようなダイレクトメールが届きました。
電話回線や税理士、ホームページ制作会社のチラシです。
弊社ではすべて揃っているので関心はありませんでしたが、もし起業したてだったらチラシに掲載されている番号に電話をかけてしまっていたかもしれませんね。

商品の販売はタイミングが命。価格も重要ではありますが、決定的ではありません。
ぜひ事業者さんに考えていただきたいのは、「いくらで売るか」より「いつなら売れるか」です。

この質問には、価格勝負に持ち込まれないヒントが有ると思います。
少し考えてみてくださいね。