こんにちは、ハンズバリュー株式会社の津名久はなこです。
現場重視のWebマーケッターとして活動しています。
今回はホームページのリニューアルデザインを提出しました。ドキドキです。
津名久はなこ(つなぐはなこ)
- 山形県山形市出身
- 誕生日 10月1日
- 趣味 温泉
- 特技 初めての猫ちゃんでも仲良しになれます
- 好きな食べ物 ふろふき大根、お蕎麦
場所 | 山形県 |
---|---|
お客様 | アミューズメント施設 |
商材/事業/強み |
|
悩み | 競合他社が増えている コロナの影響でお客様数が減少 |
課題 |
|
前回までの あらすじ |
補助金・SNSについてのアドバイス。施設リニューアルに合わせ、既存HPのリニューアル予定。 ◎人件費を増やしたうえでの営業黒字!【支援第1回】 |
ホームページリニューアル
・トップページのデザイン初案提出。初心者を集客できるページに!
津名久はなこの助言と提案の一部
・競合他社と比べるとイベントの回数が多いので、キャンペーン情報を充実させたい。
(はなこ)ジャンルごとの最新情報がトップページに掲載される形にすることで、お祭り感も出ます。
・料金を記載する位置はどこが適当?
(はなこ)初心者は料金についての知識があまりないので、料金以外の訴求が重要。記載位置はわかりやすいことを優先しましょう。
・ホームページに使う画像は、人物が入っているほうがわかりやすい?
(はなこ)伝えたい内容によります。イメージ写真を多用するなら、テキストをわかりやすくしてメッセージが伝わりやすいようにしましょう。
・「新着情報」は既存顧客向けの内容が多いので、位置はあまり上にしなくてもよいのでは。
(はなこ)初心者向けの情報の下に位置を変更しますが、グローバルメニューに「新着情報」を追加して既存顧客にも使いやすいようにしましょう。
次回MTGまでの宿題
デザイン案を社内で検討