こんにちは、ハンズバリュー株式会社の津名久はなこです。
現場重視のWebマーケッターとして活動しています。
今回はホームページのリニューアルデザインを提出しました。ドキドキです。

津名久はなこ(つなぐはなこ)

  • 山形県山形市出身
  • 誕生日 10月1日
  • 趣味 温泉
  • 特技 初めての猫ちゃんでも仲良しになれます
  • 好きな食べ物 ふろふき大根、お蕎麦

場所山形県
お客様アミューズメント施設
商材/事業/強み
  • アミューズメント施設の運営
  • 従業員さんの社員教育が強み
  • 若手経営者。新規事業の展開を検討中
悩み競合他社が増えている
コロナの影響でお客様数が減少
課題
  • 顧客情報の管理
  • SNSの活用
  • WEBでの情報発信
前回までの
あらすじ

補助金・SNSについてのアドバイス。施設リニューアルに合わせ、既存HPのリニューアル予定。

◎人件費を増やしたうえでの営業黒字!【支援第1回】
◎SNSでリードを獲得する方法【支援第2回】
◎ホームページ制作に必要な3つの分析【支援第3回】

ホームページリニューアル

・トップページのデザイン初案提出。初心者を集客できるページに!

津名久はなこの助言と提案の一部

・競合他社と比べるとイベントの回数が多いので、キャンペーン情報を充実させたい。
(はなこ)ジャンルごとの最新情報がトップページに掲載される形にすることで、お祭り感も出ます。

・料金を記載する位置はどこが適当?
(はなこ)初心者は料金についての知識があまりないので、料金以外の訴求が重要。記載位置はわかりやすいことを優先しましょう。

・ホームページに使う画像は、人物が入っているほうがわかりやすい?
(はなこ)伝えたい内容によります。イメージ写真を多用するなら、テキストをわかりやすくしてメッセージが伝わりやすいようにしましょう。

・「新着情報」は既存顧客向けの内容が多いので、位置はあまり上にしなくてもよいのでは。
(はなこ)初心者向けの情報の下に位置を変更しますが、グローバルメニューに「新着情報」を追加して既存顧客にも使いやすいようにしましょう。

次回MTGまでの宿題

デザイン案を社内で検討