店主の世界観で集客を狙う!【支援第1回目】

こんにちは、ハンズバリュー株式会社の津名久はなこです。
現場重視のWebマーケッターとして活動しています。
本日は、お酒&食料品店の「山竹商店」様の支援の様子を報告します\^o^/

津名久はなこ(つなぐはなこ)

  • 山形県山形市出身
  • 誕生日 10月1日
  • 趣味 温泉
  • 特技 初めての猫ちゃんでも仲良しになれます
  • 好きな食べ物 ふろふき大根、お蕎麦

 

場所山形県
お客様お酒&食料品店の山竹商店様
商材/事業/強み
  • 小売業
  • コーラと映画と海を愛する店主様「タケローさん」の存在が強み!世界観をアピールしたい!
  • オリジナルワインなど魅力的な商材
  • タケローさんとのアクテビティチケットも販売中!一緒にアクテビティも楽しめる♪
悩み
  • イベントへの出店などで店主様の世界観をアピールしていたが、コロナで出来なくなった
  • SNSを通じて世界観をアピールし、ネットショップの売上に繋げたい
課題
  • タケローさんの魅力が伝わるSNSとネットショップの構築
  • ネット通販の正しい販売促進方法の理解
  • 商品価格の見直し、新パッケージ商品の開発
  • 自社ネットショップへのアクセス数の増加
前回までのあらすじ自社公式ネットショップへお客様を誘導するためにソーシャルメディア「インスタグラム」「ツイッター」を活用することに決定

お客様からの情報提供「近況報告」

これまで使っていたインスタグラムに加えて、ツイッターの活用も始めた

 

津名久はなこの助言と提案の一部

◆Twitterの活用について
公式Twitterの“フォロワー1000人”を目指す
そのために、【フォロー&RTキャンペーン】でフォロワーの増加を狙う!

〈フォロー&RTキャンペーン〉
メリット :フォロワーの増加が見込める
情報の拡散や認知度の向上が期待できる
デメリット:コストがかかる
定期的なキャンペーンを行わないと、フォローを外されてしまう恐れがある

◆ネットショップについて
〈販売促進方法〉
送料無料ラインを設定し直した
既存の商品のなかでも、タケローさんオススメの商品を組み合わせて、パッケージ商品を作成した

〈商品写真〉
イチオシの商品が分かりにくい状態だった
イチオシの商品をタケローさんに持ってもらい、写真撮影を行った
撮影した写真を商品画像に設定、イチオシ商品が一目で分かるようにした
商品&タケローさんの世界観を同時にアピールできるネットショップになった

はなこが撮影している様子です( •̀ ω •́ )✧
ノリノリで、楽しく撮影させていただきました♪

 

次回MTGまでの宿題

・キャンペーンの詳細を決めていただく
・引き続き、SNSの更新をしていただく

 

☆山竹商店様SNS情報☆

ネットショップ▼
https://yamatake-takero.stores.jp/
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ショップでも販売しているcool!な山竹商店様オリジナルステッカーをプレゼント中♪
会員登録してステッカーをGETしてくださいね!!

インスタグラム▼
https://www.instagram.com/yamatake928/

ツイッター▼
https://twitter.com/ItakeM?s=20

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