つなぐホームページロゴお客様に必要な品質を、求められている価格で提案するホームページ制作サービス

採用サイト

受付電話番号

お問い合わせボタン

メールマガジン

 » 
 » 
労働環境が強みの源泉

労働環境が強みの源泉

2017年09月08日(金) | コメント(0)

 弊社は社会保険労務士の指導のもと、就業規則の整備し、労働基準法に則った会社運営をしている。残業代も100%支給しており、パート社員さんを含めて有給の消化率も高い。労働環境の整備にゴールはないが、一定の基準にまで達することができたことは、本当に喜ばしいことだと考える。

 さて、弊社の労働環境は8年以上改善と改革を繰り返してきているので、経営者の仲間から興味深いと評価をいただくことが多い。そのうち幾つかを紹介したいと思う。

 ①給与が発生しない時間外の活動がない。会社での飲み会はゼロである。②島田の出張が多い手前、情報の共有はチャット中心。③営業マンはいない。④クラウドの顧客管理ソフトを利用。⑤作業マニュアルを整備。⑥従業員さんが勤務時間内に個別指導のもと技術を向上する時間がある(年間50時間程度)⑦付加価値をうまない労務管理、会計についてはほぼ100%外注。※他にも取り組みはあるが長くなるので省略。

 これらの取り組みが弊社の強みの根源となっている。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする