つなぐホームページロゴお客様に必要な品質を、求められている価格で提案するホームページ制作サービス

採用サイト

受付電話番号

お問い合わせボタン

メールマガジン

 » 
 » 
お客様の声の重要性

お客様の声の重要性

2017年05月01日(月) | コメント(0)

 弊社ではお客様の声を①人気(ひとけとにんき)と信用、②ホームページ制作実績、③ホームページのマーケティング効果の証拠、④サービスの可視化、⑤定期定期に更新するネタ、⑥その他販売促進の媒体への水平展開ネタ、⑦弊社のブランド、⑧検索エンジン対策(優良なコンテンツ)として利用している。

 お客様の問い合わせを確認していると、間違いなくポジティブな影響が働いている。

 弊社のお客様にもおすすめしているが、なかなか実践が難しい。考えるに次の2点が原因のように感じる。①数件程度のお客様の声を集めるだけでも、そうとう面倒くさい。②経営者がお客様の声の効果を想像できない。

 数件程度のお客様の声を掲載するだけで、売上は増えることはない。しかし、お客様の声を増やさなければ、売上アップの起爆剤も作れない。弊社のお客様には何度も伝えるしかないと考えている。

 面倒だからこそ、競合他社もお客様の声について食いついてこないし「おいしい」のではあるのだけれども。

カテゴリー:週間!島田慶資のホームページ集客塾

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする